久しぶりの通院

今日は久しぶりの通院。
パパとママと一緒に車でいつもの病院までドライブです。

この前、一か月振り、って言っていうか38日振りにてんかんの全身けいれん発作が起きて、それが3日続いたんだ。いつものように発作が起きてる時は良くわかってないんだけど、ママもパパもずっと一緒についててくれた。パパ、ママ、いつもありがとうね。

5D3_3069_2

とういことで、薬もまたなくなってきたし、身体の具合もちょっと見てもらってお医者さんとお話もしたいし、ということで久しぶりの通院。

最近は雨が多くてママが心配してたけど、そろそろ病院へ行くのかな、と思っていた頃は少し晴れてて、それ急げ!みんなで慌てて行きました。なにか面白いけど、雨が降り出すと土砂降りになったりするからね。

パパと僕は後ろの席、今日はママが運転です。どうもパパはママの運転が怖いみたい。たまに覗き込むように前を気を付けて見ていたり、怖いものから顔をそむけるように横を向いたりしてなんだか面白い。パパもママも僕は何も分かってないって思ってるけど、話さないだけで全部お見通しだよ。

病院に着いて

病院に着いてしばらく待ってると、とっても大きい茶色の犬が入ってきた。ちょっと怖かった… なんて思ってたら診察室に呼ばれていつもの先生が入ってきた。いつものようにニコニコと大きな手で顔を包んで僕の目を見るんだ。耳に指が触れてくすぐったいけど、いい子にしてないとね。

パパとママと色々と話をしてたようだけど、どうも今日は、

  • まだ雨季が続いていて湿気が多いから、毛を少し短く切った方が良い。
  • 今の時期は散歩の時間は短めの方が良い。長いと息をしても身体から熱が中々出ないから。
    また11月とかになって涼しくなったら長めに散歩すればいいよ。
  • 今、ビタミンBを夕方に1粒飲んでるけど、朝も1粒増やしてみるんだって。
    げげ。一か月お試しってあーた。でも先生がそう言うんだったら頑張ってみるか。

後は、いつも持っていく発作の回数のグラフをみんなで見ながら、日本にいた時に季節の変わり目とか、寒い時期に発作が多かったかとか話していたみたいだけど、僕の場合はあんまりそういうのってないんだな~。あるっていう目で見ればそうかも、って見えるんだけどね。

また今度、僕の今までのデータを載せなきゃ。ここに来る人の参考になるといいな。

LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です